一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

大切に長く使っていても

車は、どんなに大切に使っていても壊れてなくとも終わりがくるのね


と思った。それは私の車種だけかもしれないが


私が乗っている車は19年選手だ。


でも見た目はボロボロではない。電子系統も壊れていないのだ


昔、20年ほど前 超田舎に住んでいた時に、わたし専用に普通車の新車を買った。


車が一人一台必要な超がつくど田舎に住んでいたのだ。夫用と私用と税金車検はきつかった


その後、転勤で都会に来たので夫の車を手放し、私の車だけを持ってきた


旅行とか、よく遠出して車を使ったが、
この4-5年は一週間に一度買い物などで車を動かす程度。


車検のたびに「あまり乗っていませんね」とよく言われた


でも先日の車検で、「次回はライトを替えないと車検が通らないと思いますが、


ただ。。。。部品が。在庫が。。何せかなり前の車だから。。。」と言われた


「ライトは一つ5万円だけど、これも安い方です」ライトは二つだから10万円。


10万払って延命するか・・・・・それとも買い替えるか。。


出来れば長く乗りたかったが、そうはいかないのか・