一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

Xmas近しこの頃

Xmasは好きだけど、お正月は嫌い。お正は子供の頃から嫌いだった。


今嫌いな理由は正月の準備が面倒だから。お正月はスーパーが休みになるので嫌だ。


正月前はスーパーが混み込みになるのが嫌だ。レジに並ぶのが嫌だ


・・・・愚痴だらけ。


そして今日の体調は不調。急に寒くなったことでまた副鼻腔炎になったみたい。


明日医者に行く。そしてこのところ不眠気味。うまく眠れていない。眠りが浅い。


先週、ストレス発散の為、丸の内の静嘉堂文庫美術館に行ってきた。
丸の内の朝・・人少なし

とりあえずXmas気分を味わった



気になったのは、上の壺のpop。説明してあるpop。
「耳がない方がイイネ!」て書いてあるが、他のpopも重々しくない感じ。むしろ軽いものがあった。
最近はそうなのかな?少し驚いた。


明治生命館のエレベーター

どアップにしたもの

歴史を感じるなあ~


丸ビルで一人ランチ。

いつも思うが、東京はいつもどこも混み込みだね。