一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

絶対に無理と言われたこと

久しぶりにカンカンに怒っている


只今 罵詈雑言を吐きまくりのモラハラ妻状態である


今の私にやかんを乗せたら


すぐ湯が沸くだろう


原因は


夫が、ボールペンをジャケットのポッケに入れていたらしく


そのインクが漏れてジャケット表のポッケ辺りに


直径3cmほどの大きなシミになってしまった。



慌てて近所の評判のいいクリーニングに持っていったら


「ボールペンのシミは無理。。絶対に無理~」と言われた


そのジャケットは大手紳士服チェーンの閉店セールで、


29,000円を5,800円で買ったものだが


ものが結構いいのだ。作りもよくて 生地に高級感あるのだ。


クリーニング屋さんも「これカシミア入っているんじゃない~?高かったでしょ」


と言われたぐらい。実際はウール100パーセントだけど


さすがに5800円とは言わなかった。



次は白洋舎に駆け込んだ



なんとボールペンのシミ抜きは4000円でプラスクリーニング代1300円


計5300円なのだ


それでもシミが取れるかどうか定かでないらしい


ジャケットは買ったばかりで、まだ5回くらいしか着ていない




よく夫はワイシャツのポケットにボールペンを入れて


ワイシャツにボールペンのインクをつけてくる


ワイシャツは洗剤とかで強く洗ったりしている。


そのたびに「ポケットにボールペンは挿すな!!!」と


強くく言っていること


10回以上


なのに 馬  と  鹿  なのか?



結局


東急ハンズでしみ抜き剤を購入して帰った。


とりあえず家でトライしてみることにした