一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

今年は諦めた。来年キレイを頑張る

師走です。私も人並みに忙しくしておりますが
まだ年賀状も書いていないし大掃除もしていない。


12月は生協の注文に追われる月だ。
生協の注文が通常の配達日の他に年末30日に配達もあり
年明けの配達分も12月に注文しないといけない。
しかも私の場合、生協に二つ加入しており
こんがらがって疲れるわ。


今年は人間関係の断捨離をした年だった。


二人の人に「もうメールいらないから」というようなことを言った。
当然メールは来なくなった。


心がのびのびした一年だった。
二人の人のことは


いい人の末路 - 一匹小羊の日記  kind of a recluse


引きこもりとお友達の関係 - 一匹小羊の日記  kind of a recluse


に書きました。よろしかったらお読みください。


今年は週三回ほどを目標にスポーツジムに行ってたけど
親しい友達はできなかった。
話しかけられたら話す程度。


・・私、一応、これまではお洒落が好きだったが
誰にも滅多に会わないことにより
オシャレとは縁遠くなった気がする。
もしかしてむしろ汚いかも・・
スポーツジムに行って食品の買い物して帰るだけで、
あとずっとお家なので。


でも一応小奇麗にはしたい思いはあり、
今年もちょこちょここじゃれたものを買った。
基本ミーハーなところがあるので


小奇麗の為に購入したものは


ラシットのカバン


ポールスミスの財布


すごくブルーの色がきれいなトレーナー(ユニクロとはやはり違うわという感じ)


でも全部ALL値札ついたまま未使用。
今、長年使用している財布は一応ブランドだが
ブランドと言えど何年も使えばそれなりにくたびれてくる。


財布はスーパーに行く時に使うだけで、誰にも見られていないという思いから
チト汚いと思いながら、使っている。
壊れていないし破れてないし、まだ使えるから。


何年か前、ジムで知り合った年上の人と
ランチしたとき「ロエベの財布を持っている」と自慢げにいう。
ロエベとはスペインの高級ブランドではありませんか!


「ほら・・」と見せてもらったら
Σ(゚Д゚)ビックリ
・・・ミタメ・・・フルクサイ・・・ショウジキ・・ミスボラシイ
私思わず「物持ちいいね」と言ってしまった。
申し訳ないがそう思った。
すると「30年使っているから」・・と言う。


どんなブランドも昔のものは
なんとなく古臭い・・デザイン・・なのだ。
特にカバンとかお洋服は
本人は気が付かないが、人はそうみていると思う。



だから私も今の財布が、かなりくたびれてきたので財布買ったのだ・・・ひとのふりみて・・
持ち物を正すことも身だしなみでもあると思うので


でも使ってない。箱に入ったまま


くどいようだがスーパーに行く時だけの財布の出番だから。


やはり人と交流ないと、汚くなるなあ・・私の場合はね


来年からゼッタイ使うわ。来年からゼッタイキレイを目指すのだ。




お花を買いました。
クレーマーの気持ちが分かる時 - 一匹小羊の日記  kind of a recluse
のリベンジ

          



お花の名前はブルーベル。ホワイトレース。このは(たぶんカーネーション類)