一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

引きこもりとお友達の関係

引きこもり気味で、過ごしていますが
新しい友達ができれば楽しいだろうな・・・
とは思っています。
引きこもっているのだから無理でしょうね。


私は友達の数は少ないです。
少ないくせに もう付き合わないと決めて縁を切った人もいます。
また、縁は切ってはいないが、メールをしたくない
と関係を引き出しに入れた人もいます。
その人から
ある施設の招待券が届きました。
お互いのメールをやめて二年たっていましたが
まだ、私にわだかまりが残っていて
「誰か他の人にお譲りください」と書いて送り返しました。
招待券のお礼の言葉は書いていません。
まだ引き出しを開ける気持ちにはなれないのです。


頑固ですね。


上から目線かもしれませんが
お友達はだれでもいいというわけではないのです。


気持ちに嘘をついてまで
付き合いたくないのです。


私のひきこもりは続きそうですね