一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

当たり

先日ブログで宝くじのことを書いた。



せっせとロト6を、一口200円分を買っている。


一粒万倍日と大安が重なった日。その日は宝くじ売り場は大行列ですわ


みんなサマージャンボ宝くじを買っていたが


私はいつものロト6を一口200円分を買うつもりで並んでおりましたが


宝くじ売り場の人が忙しそうにしている中


みんなが一万円札を出している中、


200円だけ出すのも恥ずかしいので


私も見栄をはりサマージャンボ宝くじを10枚3000円買ったのだ


3000円だけどわたしにしては大盤振る舞いですわ。



そして8月18日抽選日。


まあ期待せずにネットで当たり番号をしらべたところ


なんと2等が当たった  2等  2等 2等 
えーーー!!


1等が5億・・・だから


2等は1000万円か・・・・・この時心臓はバクバク



と思ったが5万円だった。



5億当たったら、「とりあえずビール」という感覚で、「とりえず億ション」と夢膨らむ。



5万円。たしかにすごく嬉しいけど、今の私には生活費として消えゆくだろうな