一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

引きこもっている場合ではない現実

ひきこもり気味に暮らしております。



私は相変わらず
昨日と今日と明日と
同じように過ごす日々です。


とりあえず日々、平穏です。



でもとうとう
逃避できない
現実問題が襲いかかってきました。


住宅問題。。。。です。


今まで社宅に住んでいたのですが
会社の規定で
近々退去しなければならないことになりました。



もう50代なら住宅を購入されている人が多いと思います


できれば購入して落ち着きたいのですが
我が家の経済力では、お家が高すぎます。


でも高齢になるとお家を貸してもらえないと
聞きますし。
お金がたくさんあればなあ・・とつくづくお金持ちが羨ましいです。


日本テレビの「幸せボンビーガール」という番組で
上京してきた女の子が、アパートの条件を
駅近で~オートロックで~フローリングで~南向きで~
お風呂とトイレはセパレートで~2万円台と言って
不動産屋さんをドン引きさせていますが


私はそれを戸建てでやってます
駅近で○○坪くらいで~庭があって~南向きで~
リビングは広くて~・・・○○○ぐらいの予算で~
不動産屋を呆れさせています。←やがて相手にされなくなるでしょう。
お家にいる時間が長いのでやはり妥協できない点が多いのです。


でも結局何とかなるさ~

退去期間ギリギリまで
のんびりしている可能性大です。