一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

そんなことが楽しいのでしょうか

そんなことが楽しいのでしょうか


と思うことがよくあります。


少し前は
コンビニで商品の上でねそべってみたり
飲食店で不潔な行動をしてみたりの
笑いながらの動画がありました。
今日はマンションの貯水槽で
泳いでいる動画・・


貯水槽は人が飲む飲み水になったりするのに、
嫌な気持ちになるのがわからないのでしょうか?


動画を撮るためにやったのでしょうが
楽しいのでしょうか?


つるんで、群れて大笑い
することだけが楽しいことではないと思います。


静なる楽しさもあると思います。


クスッと静かにほほ笑む出来事、発見、知識・・・
などで
心が大笑いしているかもしれません。


あと、酒の席での盛り上げるための
一気コールもたのしいのでしょうか?


それも令和の時代は、やめてもらいたいですね。


酒は自分のペースで飲まなくてはおいしくないです。
つまみはウイットに富んだ会話・・・・でなくとも
話したいこと それを相手が聞いてくれる
おいしい料理があれば、満足です。


喫茶店で隣の席で、
70代くらいの婦人二人が
「誰々さんは悪口をすぐ言うから嫌いよ~」と
延々と話ししているのが聞こえてしまいました。
それは悪口ではないのね・・・・・

( ´艸`)クスクス笑い、
ひとりごちてしまいました。