一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

原爆ドーム。広島に行ってきました

暑いですね。毎日プチ熱中症気味。


そんな猛暑が続く中、原爆ドームのある広島に行ってきた。


ずっと行きたいと思っていた。理由は、「広島平和記念資料館」を見たかったから


どちらかと言うと原爆ドームより見たかった。


日本人なら一度はいくべきだろうと思ってる。そして行くならやはり夏やろ・・・


でも、でも、失敗した。今年は暑すぎる。あまりにも暑い。


広島駅から路面電車に乗り原爆ドーム前で降りる。


そこから原爆ドームを抜けてさらに歩く。そこそこの距離がある。


着いてみたら、そこに見えるは入場券購入待ちの行列。外国人も多かった。


入場券は200円。


ただこの行列は遅くなればなるほど行列が長くなるので観たい人は早めにに行くことをお勧めだよ。



中の展示物をみて思ったこと。


戦争はむごいよ。。。。てこと。


軍事費を増やすというが、日本を守れるのか・・日本は『蟷螂の斧』の気がする


蟷螂の斧・・・蟷螂はカマキリ、斧はカマキリの前足
はかない抵抗のたとえ


広島駅で食べたラーメンつけ麺。下にある黒いのは🍙おにぎり
おにぎりの名前は「ばくだん」だった気がする。なかなかのネーミングだね

泊まったホテル