一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

このタイミングで買おうと思うが・・

国連は平和維持と社会の発展を目的として作られた国際機関で、ざっくばらんに言うと正義のミカタで良い機関。常任理事国の成り立ちは気に入らないが、一応分別がある国がやっているという認識でいた。そんな私の認識を覆してくれているロシア・・・国連の役割は?
ついでにWHOもコロナの時、不信感いっぱいだった。


高校卒業して私は田舎から大学進学の為上京した。
4月に大学のサークルのコンパがあり、そこで北海道出身の先輩がでコサックダンスを上手に踊って「北海道は、ロシアに近いからコサックダンスが体育の授業にあるんだよ」と言っていて完全に信じていた騙されやすい田舎者でした。


でもそんな私ですが
英会話(サロンで外人の先生とフリートークできる30万円くらいの講座)とレジャー券大金買わされには引っかからなかった
結構周りに騙された人いました。



お金が絡むと意外と騙されない。。。。つもりの私


今、株がかなり安くなり、チャンスと思い毎日、日本株を狙っていましたが、


なかなか買う勇気が出ない。なぜなら絶対に損したくないから。


私は短期売買でなくて長めの保有。


私の今の保有銘柄は7銘柄で、うち5銘柄は、利益が出ているが、2銘柄が万年、多分永久にマイナスでしょう。そのマイナスの2銘柄は電力株。


検討するのは、信用買残 信用売残 予想PER(株価収益率)
 実績PBR (株価純資産倍率)などだが
株主優待で決める比重も多いのでなかなか決まらないのよね😢😢