一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

老後年金の心配に健康の心配に地震の心配

50代になると心配なことが増えます。
健康面は、医者に診てもらうと
だいたい原因は加齢と言われます。


あと、お金の心配も大いにあります。
私は銀行や証券の営業員の人のいいなりになりたくないし
また 聞きかじりの知ったかぶりの
すごく迷惑な輩のアドバイスも信用できないので


FPファイナンシャルプランナーの勉強しようと思い
FP3級とFP技能士2級(AFP)の教室にいきました。(合格)
頑固なので、運用はとりあえず自分で考えてみます。


少額ながら、日本の投資信託以外で私は
運用しています。


時々、ロト6を買って
一攫千金を狙ってますが・・・(;^_^A


お金は簡単には増えませんね。


このところ地震多いし、心配だけど
地震と健康はもう
そうなったらそれで
仕方が無いかもしれませんね。