一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

やはり違うと思う(皮膚科)頑固な私

先日 突然、体全体に湿疹ができて


大慌てでお医者さんに駆け込んで


診断は[薬疹]と言われ


「そうなんだ」と一応納得した


すぐに治ったから、今ではその件は忘れかけていた


経緯です。よろしければご覧ください
         ↓


皮膚科の診察券がまた一枚増えた - 一匹小羊の日記  kind of a recluse


皮膚科の診察券が一枚増えた  2 - 一匹小羊の日記  kind of a recluse





ある日テレビを見ていたら


【ボコボコ湿疹、ブツブツ湿疹にはムヒ。。】というCМが流れて


そのボコボコ湿疹の画像も流れていて


なんと私の体に出来た湿疹と全く同じだと思い


ネットで検索したら


ありました。。。

     ↓ 

ご興味のあるお方はご覧下さい


ここには「ハウスダストに触れたとたん広がる痒みしかも、ブツブツ・ボコボコなどの皮ふ症状を伴って広がり、長引いてしまう。その肌トラブルは、ダニの死がいやフン、カビ、綿ボコリ、花粉などのハウスダストによって引き起こされる「かゆみの連鎖反応」が原因です。」


私は医者に「毛布を触ったとたん痒みが広がった」


と訴えたのだが


『違う!!薬疹』だと言い切られた。


薬疹とは、
お薬を内服することで体が反応し発疹や発熱などを生じることで、アレルギー反応として出現します。(ネット調べ)




でも薬疹の原因となる薬をのんでいないのよ



ただハウスダスト。。。。には


身に覚えがある



暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて
かなり掃除をサボってた。


私がいないときは部屋は、高温多湿だ。


私の留守中にダニの温床になったかもね


威張って言えないが


やはりハウスダストが原因かな~(/ω\)恥