一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

やはり来ました~!ワクチン副反応

ワクチン2回目打ちました - 一匹小羊の日記  kind of a recluse
の続きです


副反応が、接種の約10時間後の真夜中0時頃に来ました。



ワクチン打った腕がすごく痛くなり、


頭がズキズキし お腹もなぜかチクチク痛くなりました


一回目のワクチンの時も腕が痛くなったのですが


その時の100倍痛い気がします。


一回目のワクチンはその一週間後、腕が赤くはれ痒みが出て


「とうとうモデルナアームになった~」と喜んでいましたが、


今回はその時の比でなく、飛び起きて湿布を貼りました。


頭痛は私の頭の中の血管の中で、棘があちこち刺さっているような痛みです


ワクチン接種の時の看護士さんが、
「副反応がでたら、ためらわず薬を飲んだ方がいいですよ」


と言われたのですが


薬の説明書に[なるべく空腹時は避けてください]と書いてあったので


その時は薬は飲まないことにしました



おかげで痛みで朝まで一睡もできませんでした。



朝、熱を測ったら、37度4分でした。


頭痛と、倦怠感も少しあるので食後ノーシンをのんで、再び寝ました。


高熱ではないので、大したことなく副反応は終わるかなと思っていたら


お昼ごろ、ものすごい悪寒がして


その日は暖かい日でしたが、電気毛布を出してくるまって寝ました。


熱をはかったら37度7分。


そしてしばらく寝て、再び 熱を測ったら38度4分まで急上昇。


昨日まで
副反応が出ている間、韓ドラでも見てのんびり過ごそうと思っていましたが


それどころではなくなりました。


倦怠感、激しい頭痛と強烈な寒気。


薬の効きが柔らかいみたい。


今日、症状が収まらなかったら 明日はロキソニンに変えようかと思いました。



夕食後、とりあえずノーシンを飲んで寝ました。



次の日の朝・・・


すっかり元気になっていました。。。(^_^)


副反応は1日だけでした。



必ず副反応は終わるとわかっていましたが


渦中は、辛く切ない気持ちでした。