一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

予約日が近づく(ワクチンではない)

感染者が身近に迫ってきた。


お気に入りのレストランも
美味しいバインミーを売っている店も(※)下に写真あります
よく行く近所のドラッグストアも感染者が出ている


自分の身は自分で守らないと強く思う


私の行く美容院の前に
「スタッフに感染者が出たのでしばらく休業します」
と張り紙がしてあった。


美容院もか・・・


感染されたスタッフは家族からの感染かもしれないし


私も感染するかもしれない


感染された方は今苦しい思いをされているかもしれないから


責めるつもりは毛頭ないが


一つ腑に落ちないことがある



私の行く美容院は、
美容師3人アシスタント2人くらいの小さい美容院だ。


私の担当者はちゃんと不織布マスクしてカットしてくれるが


私のすぐ隣で、ほかの美容師さんが施術しているが


いつも鼻マスク、 か 顎マスク、 か ウレタンマスク


ある時はアベノマスク


「これ、アベノマスクーー。ガハハハッ」と騒いでいた。&いつも声がでかい


驚くことに
。。この方はこの店の店長なのだ。   は~


店のホームページには「感染対策しています」と書いてある。
のが余計腹正しい。


接客業でアベノマスク使う感覚が信じられない。


正直、何度も美容院変えようかといろいろ探すが


私の担当の美容師さんのスキルを気に入っているし


また、ここの美容院の鏡が、少し良い風に映る気がするの


前行ってた美容院の鏡は現実を突きつけられた。
ただそのまま真実を映し出しているだけなんだけど



私の美容院予約日には店を開けるらしいです。
予約日が近づいてきた



因みにバインミーです。ベトナムのサンドイッチ。
フランスパンにアジアンテイストの具がはさんである