一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

ワクチン2回目打ちました

ワクチン2回目接種してきました


少しホッとしました。


ワクチンに対しては怖かったのは事実です。


でも私は、はやく打ちたかったのです。


それは、近しい知人のレベルで感染されている方がとても多いのです。




感染されたかたは


陽性になった後、自宅療養になったが、


保健所から連絡が来ない。


保健所に電話をしても全然繋がらない  


など、随分不安な思いをなさったそうだ。


もちろん保健所の方も一生懸命されていて


マンパワーが足りないことは重々承知しています。






もし、私が感染したら


治療薬としてアビガンとかイベルメクチンを


処方してくれたら(効かなくても文句言いません)


感染者にどんどん配ってくれたら(⇒案外どんどん治ったりして)


そういった不安がなくなればもちろんワクチンは打ちません。




ワクチンに関しては


ワクチンを大量に打たせたいの?・・という。。わからない謎はあります。




話かわり


ワクチンは大規模接種会場で、当然たくさん人がいて、なぜか楽しかったです。


接種までスムーズに進み、また看護士さんも親切で気分よく終わりました



お家に帰り、


枕元に、鎮痛剤のロキソニンとノーシン


ポカリスエットと水、湿布 胃腸薬を置いてその日は寝ました


  
  チョコレートコスモス と 白いコスモス?