一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

美容院とスポーツジムとレストラン

東京は緊急事態宣言発令中で、


夫の会社は東京にあり昨年はテレワークで


出社は週1でよかった。



今はいつの間にか週三で、出社する。
しかも嬉々として出かける。


夫の通勤でウイルスを拾ってきそうで嫌だけど、


出かけてもらってほっとしていることに気づいた自分がいた。



さて私は昨年


美容院とスポーツジムとレストランは敬遠してたけど


今はなんだかんだと出かけている。


美容院は二か月に一回。


スポーツジムは週4日。


レストランは時々。


別に気が緩んでいるわけではない。


マスクさえすれば安心とも思っていない。




私は
ある女医を信じていて、たとえマスクをしていても
近距離で会話すると危険だと言っていて
その説に納得している。


だから会話はしないようにしている。


幸いスポーツジムに友達もいないし
レストランも誘う友もいないので
一人で行く。


なかなか一人では入りにくかった老舗の少しお高めのレストランも


感染対策の為、お店応援の為一人で来ましたよ~・・風に
レストランに入るが
コロナ時期のレストランは大歓迎してくれるわ。



上記の女医は美容院は近距離で長い時間いる美容院は危ないという。


なるべく長居しないようにと言われている



先日パーマをかけて長居してしまった。


出来上がりは、ヘアースタイルbookに載ってそうな
仕上がりで大満足だった。


美容院さんがドライヤーでさーと乾かしていて
乾かすだけで、こうなりますよ~と言われて
もうその日は心がスキップモードで帰った



その後どんなに頑張っても昭和のパーマにしかならなかった


美容師さんはやはりプロだわ


ところで
コロナはただの風邪だと言っている人・・・。


もし感染して重症化したらどうしようか


とは思わないのかな・・?


でもただの風邪と言っている人は
なぜか感染しないね


そこがすごい