一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

マクドナルドでのおばあちゃんトーク

コロナの療養期間が過ぎているが、スポーツジムに行くのを控えた。


少し倦怠感があるのだ。私の場合は風邪ひいた後は必ず副鼻腔炎になる。副鼻腔炎とコロナ後遺症は似ているなあと思う。


副鼻腔炎のことを書いたものですよろしければお読みください


今日の新聞と本をもって、近くのマクドナルドに行った。


そこに多分70代から80代くらいのおばあちゃん三人がコーヒーを飲みながらおしゃべりしてた。


コーヒーが100円だからお財布に優しいよね。そういう私も100円コーヒーで粘る。


悪いけど、おばあちゃんたちの話がマル聞こえなので聞いちゃった。


一人のおばあちゃんがテレビが壊れそうだから 今、毎月1000円ずつ貯めているという話をしてた。なんとなくそのおばあちゃんの経済的な背景がわかる。


更にそのおばあちゃんは「もっとお金が貯まったら中古マンションでも買うわ~」


と、


すると別のおばあちゃんが、「あなたね、親が死んだ時、財産分割してもらえばいいのよ。
あなたは娘なんだから、その権利があるの。もらえばいいのよ」


と言い出した。するとそのおばあちゃん


「そんな財産の話とかはマクドナルドで話す話ではない。何よりもそんな財産のことを他人のあなたには話さないわ」と


ほんとそう   おばあちゃんに拍手。。。


でもそのおばあちゃんのお母さんがご存命なのは驚いた。。。




よくおばあちゃんたちがマクドナルドで話している話。。。よろしければお読みください