一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

感染しました

今時 目新しい話題でもないが、コロナ陽性になりました。


朝、夫の声が少し枯れていたので心配になって熱を測ってもらったら37度だった


昨日まで出張だったので、ぜったいコロナだなと思い


夫の布団を北側の部屋に速攻移動。隔離完了。
「これから絶対に熱が上がってくるからね。気安くリビングに来ないでね。冷蔵庫も触らないでね」と捨て台詞を残し私はスポーツジムへ


夫をその日はテレワークでちょうどよかった。


私のスポーツジムは必ず体温チェックがあり、それは無事通過した。でも着替えているあたりから急に倦怠感を感じ 不安になりレッスンをキャンセルして慌てて家に帰った。


家に帰ったら夫のへやが静かだったので、熱にうなされながら寝ているかなと思ったが


「お帰り~」と扉から元気よく顔を出した。


私はすぐに体温を測った。やはり38度越え。


肝心の夫はその後すぐ平熱に下がったそうだ


会社の産業医に相談したら、夫が4日前に打ち合わせをした人がコロナ陽性とわかって、濃厚接触者になるので近くの病院の薬局に抗原検査キッドがあるからそれで調べてくれと言われたらしい。


無料で手に入れる方法もあったらしいが手続きが面倒らしいので自腹購入することにした


次の日
一つ1500円。私の分を含め二つ購入。


見事に二人とも陽性だった。