一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

右肩が痛い

昨年から右肩が痛くて、。。。


どのように痛いかというと、まず右手が痛くて上がらない。


着替える時痛くて、着替えるのに時間がかかる。


50かたというものだろうか


医者に行こうかとも思ったが、やめた。どうせ湿布くれるだけでしょ


だから、今は、月1回鍼灸と月2回スポーツジムでマッサージしてもらい、ヨガローラーで


右肩あたりをゴロゴロマッサージしている


自分でもコリの塊があるのがわかるくらいだ。



ただ不思議というか


面白いことに


旦那も、、、私が先日会った多忙な友達も肩が痛いらしい。ただし二人とも左肩


鍼灸の先生も、最近肩の痛みを訴える患者さんが増えたと言ってた。先生のお母さんも肩が痛いらしい


先生曰く。ワクチンを3回以上打った人の副反応かもしれないというが


私は単に、運動不足と姿勢の悪さだと思う。コロナによる外出制限長かったからね。



その証拠に、私が行っているスポーツジムはワクチンを3回4回打っているご婦人たくさんいて、中には痛がっている人もいるだろうがほとんど不自由していないと見受けられる


あるご婦人に聞いてみた。


「肩は痛くないのよね。ただ膝が痛いのよね。でもこれは前からだけどね」


と言ってた。


     

 アップルパイランチ