一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

金曜日はいつもバトルだよ

東京のコロナ感染者は、連日3桁越え中です。


夫の仕事は金曜日だけが出勤となり、
月曜日から木曜日までテレワークなのです。
会社が東京で、
ただいま東京の感染者数は高止まりのままなので
家でのテレワークは安心なんです。が



月曜日から木曜日まで一歩も外に出ないせいか
金曜日の出勤日は喜んで出かけていきます。



私もなんだかんだ文句は言っているが
出かけてもらうとなんかホッとする。


実はこの感染拡大中の関東圏で、
街中は人、多いです。
かく言う私も街中の一人だが、
夫が出かける金曜日だけが 
ゆっくり買い物できるし、私のリラックスタイムなの。



まず朝9時半ぐらいからカフェでゆっくり本を読む。
ゆっくりといっても30分くらいいるだけ。


その後、新しい商業ビルができたので、いろいろ見る。
これがまた楽しい。


でもお昼にお店のランチはまだ踏み込めない。ので
昼までにおうちに帰る。
結局2時間ぐらい街中にいるだけ。


問題は夫だ。先日金曜日、東京丸の内で、会社の人4人と飲んできた。らしい


「でもちゃんと感染防止対策している店だったよ」
と言う。「どんな風に?」と聞くと
「入口に消毒液が置いてあった。。。。。」


あのさ~歌舞伎町ホストクラブもそれくらいはしているのだ。けど・・
行ったことがないので知らないが・・・



「話すときはマスクしたよ」と言う。


「食べる時はマスクを下げて、飲む」


マスクの表面を手で触って上げ下げする。
それ、医者がやってはいかん‼と言っとるやつやないか・・・😥トホホ


でもまあ私も、マスクつけたり外したりしているから
厳しくは言えないれど



酔っ払って帰ってきてうっかり
手を洗わずリビングに入ってくるから


もうバトルです。


いつも金曜日の夜中に喧嘩している迷惑な夫婦です。