一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

退院

朝8時くらいに主治医が二人大部屋に見えた。


先生が「引っ越ししたんですね。すみません、最初は個室しかなくて」

「とんでもないです。命が助かったのでそれが一番です。ありがとうございました」


と答えた


「数値は上がっていますが、来週は外来で採血診察ありますが、油断せず、なにかあったら来週を待たずにすぐ来てください」と言われた




後は恐怖のお会計です
前もって手続きしておけば、高額療養制度も病院がやってくれるので楽だ


約25万円。結構かかりました。差額ベット代もあったし
事務の人がやってきて「ごめんなさい。高額療養費制度使えなかったわ」


だった