一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

テレワークもしんどい。らしい

先の緊急事態宣言後
5月は夫も、テレワークになった。。


コロナ対策に無頓着な夫で
ウイルスを持ち帰るのではといつも心配だったので
テレワークになったときは、すごく嬉しかった。


テレワークといえど一応、11時45分からお昼timeだそうで


私は11時45分に間に合うようにお昼ご飯を
準備したりしてた。


こ洒落たカフェ風にワンプレートで彩り良く盛り付け。
生協で買ったものをレンジでチンしたり焼いたり
しただけだけどね。


夫は北側の一室、普段はいろんなものをストックしている部屋で(つまり物置)
こもってやっていて、夜10時くらいまで、仕事の話し声が聞こえる。
私は南側のリビングで、自分のことをして、
私は居心地よい5月を過ごしてた。


その後、緊急事態宣言解除されて
6月に入ってからは、夫のテレワークが週3日だけにになった。


木、金に会社に行くだけ。


夫はちなみにテレワークの日は一歩も外に出ていない。
朝9時からお昼はさんで夜10時くらいまで机にかじりついている。



「今日遅い?」と聞くと「遅い」と答える。
何かというと仕事が終わる時間。
家に居ながら夕ご飯は10時過ぎることもある。
テレワークもお気楽ではないんだね。


実は夫は「もう会社に行きたい」らしい。


私も・・・ほんとは満員電車、コロナ感染可能性は怖い


テレワークができるのは恵まれているかもしれない。


引きこもりの私がいうのもおかしいが
こんなに家にこもった生活はメンタル的に限界がくる気がする。


バランスが悪いというか。
偏っているというか




因みに、今週は本来出勤の木曜日もテレワークになったらしい。
会社に来てはいけないらしい。
会社の命令なら仕方がないね



ところで手越くんの退所の記者会見みて
手越くんのことをよく知らないけど
あの髪型いいなあと思った。今度美容師さんに頼もうかな・・なんて!(^^)!