一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

退院して

退院して、早速カフェに行った。


コーヒーとサンドイッチを注文


一週間ぶりのコーヒーが五臓六腑に染み渡る


夫は仕事なので、私一人タクシーで帰った


一週間、夫の一人暮らしだったので不安だったが
想像してたより部屋はきれいだった


食器は自分であらったようだ
洗濯もうまく行ったようだ


退院後は私に家事ができるだろうかと入院中ずっと心配だった


掃除くらいならできるが、食事をつくるのは家事サービス頼もうか、それかヨシケイの
食事サービスたのもうか
考えていた


生協を2社頼んでいるので、とりあえず冷凍もの、インスタント
大量に頼むことにした


私一人でも大変なのに、介護しなければいけない親、もしくは子供がいる人は
辛いと思う
つくづく健康が一番だと思った