一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

ラインがきたがスタンプ1個だけだった

友達からスタンプ1個だけのラインがきた。・・・・11時頃


スタンプは犬のキャラクターが壁の後ろから【ちらっ】と覗いている。


彼女の文言はない


2時間ぐらいして私もウサギが壁の後ろから【じー】と覗いているスタンプを送信。
                          ・・・・・・・お昼1時頃



一応既読になったが、その後しばらく何もなく


その2時間後くらいに


【元気?】と1行きた。・・・・・3時頃


一時間くらい後に私は
【体はガタ来ているけどメンタルは普通。○○さんは元気?】と返信・・・・4時頃



一応既読にはなったが止まってしまった



何かあったのかなあ・・・とは思ったが、そのまま


こんな時女子力ある人だったら電話かけて「何かあった?心配してるよ」


とか言うのかなあ?私は言わないけど。


もし、旅行先でテロにあったとか、住んでいる所で災害にあったとかなら「どう?心配してる」と言うが


それ以外の、平常な日常に気安く「心配してる」とか言いたくない。


彼女は今テレワーク中かもしれないし


言いたい内容を構築中かもしれないし



だから待ってた。ある意味放置ともいう。


私はすぐに「心配してる」という文言を乱発する人がいて嫌だった思いがあった。


その心配の内容にぞっとしたことがあった。



心配されるより「あなたは大丈夫。きっと乗り越えられる」と思ってくれる人がいい



夜7時くらいにラインがきた。やはり、いろいろあったみたい。


もともと妹さんとは仲良くなかったらしいが、親の介護のことで妹ともめたらしい。


その所は私と同じだ。私も弟と絶縁中。



その後は、足がつる話で盛り上がった。年だね~。