一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

日本はこの先どうなるの

最近、この先日本はどうなるのかな~


と心配になる。


特に中国との関係が気になる。


日本と中国の関係より自分の老後を心配した方がいいかもしれないけどさ


私は子供の頃から中国の歴史小説が好きだった。


残酷なところもあったが(昔は日本も他国もそうだった)


そこも含めて壮大なところが面白いが


ジェノサイドの中国史 中国人も知らない歴史のタブー
ジェノサイドの中国史 中国人も知らない歴史のタブー
徳間書店

この本をよんで


改めて中国が怖くなった。


名の通りジェノサイドの連続の中国史。


過去はもちろん現在そして未来へと続く。


あまりにも内容がきわどくて、全部は読めなかった。


お食事中は絶対読まないで・・・



次はこれを読みます


石平さんも中国の残忍さは指摘しています

中国共産党 暗黒の百年史
中国共産党 暗黒の百年史
飛鳥新社
Digital Ebook Purchas


yahoo‐newsで 以前コウロギを食料にできると


書いてあった覚えがある。


たんぱく質が豊富でエビのような味で美味しいらしい


そのうち中国に海洋の魚全部取られて、食べるものがなくなり


コウロギから栄養をとれ・・・なんて言われる日が来るかもしれない


イヤだ~やはり、コオロギよりおさかなを食べたい