一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

ワクチン1回目打ちました

モデルナワクチン1回目うちました


「2回目のワクチンが終わったよ~」


という人も多い中


私はやっとこさワクチン1回目打ちました。


私の住んでいる所は


50歳以上は8月11日から予約開始と


他県よりも接種のスタート遅い方だと思います


因みに40歳以上は8月16日からなので


絶対に打ちたい人は40歳以上の予約開始までの


まだ競争率の低い5日間でなんとかせねばなりません



私はお家の近くの『集団接種会場(ファイザー)』が希望だったけど


ログインできた瞬間、そこは定員オーバーになってしまったので


『大規模接種センター(モデルナ)』に変えました


そうしたら一発で取れました。自動的に2回目も取れたので


とりあえず一安心。


今思うに、大規模接種センターでよかった。


終わったら、お菓子もらえたし。。。接種までスムーズに進んだし、看護士さんも親切だったし、(他もそうかもしれないけど)



接種翌日の今の副反応は、腕がやや重い感じ。
これが【モデルナアーム】と言うものですね


上着の脱ぎ着のたびに痛いです。





ところで接種前に近くの商業ビルでお昼を食べたのですが


びっくりしました


多くのお店が退店していたのです。


コロナ前にはよく行って、よく食べてたところがすべてなくなっていました。


活気があったところだったのです






早くコロナは収束して欲しい。