一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

間違えていました

モデルナのワクチンを打った場所が


まだ少々痛いですが、


一時より痛みは薄れてきました。


これ筋肉注射の痛みだったのですね


勘違いしておりました。(^^;


ここから始まるのがモデルナアームだと思っていました


モデルナのほうがファイザーより副反応が強いと


言われているので


モデルナは、


ワクチン接種したほとんどの人が


腕が痛くなりそしてほどなく


赤く腫れあがるという流れになっていると


思っておりました


だからいつ赤くなるのかなあ~
と時々腕を確認しておりましたが


私のブログを読んだかたから


それは違いますよ
モデルナアームとは・・・・・というご指摘をいただきました
ありがとうございました




ワクチンを打った同い年の友達がワクチン一回目でも


痛くて湿布を貼ったとか


さすがにしばらく体調は辛かったとか言っていて


副反応は人によって違うとはもちろんわかっていますが


私はそんなこともないままです。


老人は副反応がひどくないということかも・・・か

まだこの先のことはわからないので


ノーシン ロキソニン 湿布 アイスノン ポカリは準備しております