一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

ばれたこと//大したことではないのであしからず

「何これ?」と夫に聞かれた。
見つかってしまった


別に隠していたわけではない
見つからないように 奥のほうに置いていたのだ
やはり隠してたことになるな。。


何を夫に見つけられたかというと
最近ファンになったk-popグループの
BTSのムック本だ。♡


見つかった時、なんとなく恥ずかしかった。
とんでもない秘密を暴露されたかのような気持ち。



その本を買った理由は
BTSは7人グループなのだが
全員同じ顔に見えて、区別がつかなくて
そしてその7人が髪型とか雰囲気とか頻繁に変えるので
誰がだれだかわからないのだ。
とにかく名前と顔を一致させたかったのよ。


結局買った本を見ても、しばらくは見わけがつかなかったが
今はどうにか五人までわかった。


本を買ったその他の理由は、
彼らのことをいろいろ知りたいと思ったから
彼らはほんとに素敵な詩を書くのよね。


その歌詞は
私の心の幼さを反省し
また
トゲトゲしてた私には癒しであり清涼剤なのだ


興味のない人にはどうでもいい話ね。


ほんとはk-popとか好きでなかったが、
突然ファンになった。(*ノωノ)
       ↓
そんな人になるつもりはなかったが - 一匹小羊の日記  kind of a recluse




話かわり
綺麗なレースをあしらったマスクをつけていた人がいた。


きれいだけどそのマスク洗うのは面倒だろうな


わたしも政府からもらったあべのマスクを時々使っているけど
あれは、洗うと分厚いから乾きが悪いのよね
(せこいので捨てない)