一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

私は両立は無理と確信

今日も夫が出張で帰ってこない


午前中はジムに行き、午後はのびのび~できる。
でも
今日は生協の配達品があるのでそれほどはのんびりできない


牛ミンチがくるのでハンバーグを作って冷凍
油揚げが4枚来るので、いなり寿司を作って冷凍する。と計画した



いなり寿司の油揚げは今までは生協での出来上がりのものを買っていたが
昨今の値上げ&ダウンサイズで
油揚げが値段が上がって、枚数がどんどん減ってしまった


もうこれは自作するしかないと思い
今日作りました。


油揚げをまず油抜きして、半分に切り、中を空洞にするだけで疲れてしまった
へとへとよ。




昨日、100均の店で【パート募集 時給1100円】と書いてあって
働こうかなと心が動いたが


油揚げを作るだけで疲れているようではやはり無理だわ


私も以前(前の結婚で)働いていたけど、無理だった。
両立している人を尊敬します。
もちろん独身の時は頑張って働いてたよ。


友達は、バツイチで子供も育て上げて管理職になり家事もしていた。らしい
でも彼女曰く「料理している時間は3食で1時間以内よ」と
手を抜けるとこは抜くらしいが、私は洗ったり切ったりするだけで1時間はかかっている。



結局ハンバーグは作れず。。。明日作らなきゃ(*´σー`)エヘヘ
いなり寿司のいなりを作って冷凍しただけだった



今日NHKのあさイチに鶴太郎の息子さんが出ていた。日本料理の肉じゃがを教えていた。
上品な方で私もお店に行ってみたいが、値段高そうで、予約取れなさそうで無理ですね
鶴太郎さんの絵は好きで何度か展覧会に足を運んだ覚えがあります。