一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

苦手な雰囲気

私が、人様の外見のことを、とやかく言える身分ではないことは
重々承知しております。
でもその人の雰囲気などから、
どうしても苦手だな・・と思う人がいる。



ただいま公選法違反容疑で雲隠れしている
K井A氏だ。
先日、議員宿舎の前で報道陣のインタビューを受けていた時
辛そうに「自分は適応障害だから・・・」と細々と頼りなげに
語っていたが
インタビューが終わって、戻っていく時に
彼女の顔が笑っていたのを報道のカメラは見逃さなかった。
私もテレビ越しにしっかり見たよ。



いとも簡単に自分は適応障害という言葉をお吐きになる
政治家がいるけど、
そのたびに、雅子様が気の毒で仕方がないのだ。




話は、外見と雰囲気に戻るが
例えば他にどんな感じが苦手なの?芸能人とか有名人ならだれ?
と聞かれるとそれは今は思い当たらない。
でも学生時代に一人いた。性格は悪くはなかったけど仲良くはなれなかった。



フジテレビの『ホンマでっか!』の番組で
事実かどうか定かでないが
「その人の声が嫌いというのは遺伝子が嫌っているのだ」といってたが


理由もなく嫌いとか苦手ということは
案外そういうことかも・・と勝手に思う。