一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

疲れている

朝食の用意をしていて


右手を伸ばして物をとろうとしたとき


右手の赤い斑点が目に留まった。


これはただ事でないと思った。前行った皮膚科医行こうと思ったら休診日。


〔今思えば休診でよかった〕


最近できた近くの医院に電話したら、予約制だという。今予約でいっぱいだけど症状によっては診れますというので


説明したら、OKだった


待たされたが、診てくれた先生は若くて(マスクあり)イケメンで感じよかった。


その日は血液検査だけをして明後日来てくださいと言われその日は終わりました


次の日、夫がテレワーク中だったので、もうすぐ賞味期限が切れそうな牛乳があったのでホットケーキミックスで作ろうと
卵と牛乳を混まゼ、ミネストローネを夕ご飯のためにつくっていた。


そこへ、昨日の医院から電話が


女性の声で「今、院長先生にかわりますから」と言われ嫌な予感が


「昨日の血液検査の結果が悪いので、大きい病院に行った方がいい。紹介状を書くからすぐ来れますか」と


夫に「今院長に言われたから、車で送ってって」
と言ったら「これから会議なんだけど」少し待ってとぐずぐずしている


腹立つ