一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

大病院へ

昨日行った医院の先生に話を聞いたら


10万は最低ある数値が10万下回っている。大きい病院できちんと見てもらった方がいいから


紹介状書くのでそこに行ってくれと言われた


そこの大病院は予約制で予約もなかなか取れないから僕が電話して話をつけるから


と言ってくださり


夫に車で大病院まで送ってもらった。夫はテレワークがあるからと帰った


総合受付では案の定「本日の受付、予約締め切りました」という冷たい文字


訳を話して少し手間取ったが、受け付けてもらえた


診察の前は採血、心電図、採尿。頭部レントゲン


看護士さんに「採血13本あるからね。」と気絶しそうなほど血を抜かれた


やがて先生に呼ばれた。いろいろ問診され、て


「結論からいうとかなり悪いので入院してください」
「いつからですか」
「今からです。でも。。。一般病棟が満室で個室しか空いてないんですよ」
「じゃあ個室でお願いします」
入院が必要で、でも個室しか開いてないなら、そうお願いするしかない
治療しないと死ぬかもしれないから


個室代 1日15000円です


夫がラインで今日何時に迎えに行けばいい?ときた
「今日は入院だわ」