一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

あらためて知った彼女のこと

1月4日に友達とランチした。


自分で会社を起ち上げたばかりの彼女は、正月早々の4日しか休みがとれないらしい。


仕事の内容はコンサルタント業で、スタッフが5人だそうだ。




「昨年はすごく儲かったの」と言っていた。でも毎日14時間仕事しているとのこと。


素直にすごいな~と思った。


頑張る人は応援したい。成功した人は必ず努力していると思う。


でも努力しない人に限って「そんなものは大したことない」とか言って、揚げ足とったり、貶めようとした。そんな人とよく出会ってうんざりすることが多々あったよ


なんだかんだと言って彼女との会話の内容は愚痴だらけ。


彼女は両親と妹の愚痴


私も両親と、弟への愚痴。はっきり言って9割愚痴でした。


私と彼女は両親への思い、兄弟の関係が似ているのよね。




これは違う日に食べたランチ。