一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

4月から始めること

相変わらず
お家とスポーツジムと買い物
のルーチンワークですが


4月から【NHKテレビハングル講座】
を始めることにしました。


韓ドラとBTS(k-pop)の影響ね。
昨年までまったく両者とも興味なしでしたが、
なぜかはまりました


いきさつは、・・・・・
そんな人になるつもりはなかったが - 一匹小羊の日記  kind of a recluse
です。ご興味おありでしたらお読み下さい



実は10年以上前に一度韓国語の勉強をトライしたことが
あったが
発音の所で挫折。


例えばという発音も二種類あるのだが
そこで嫌になった。


だろう。どこがどう違うのだろうか~~~
と叫びたかった。


でも今の【NHKテレビハングル講座】は満島真之介さんがでてて
わかりやすい。
わかると面白くなるね。


偉そうに言っておりますが
講座が始まってまだ一回目です。



先日、本屋に行ったら、
テレビハングル講座のテキストが例年よりいっぱいあった。気がした。


毎年4月は どの言語のテキストも多いのだろうけど
その中でも一番多いのは英語。
でも
韓国語は英語の次に冊数が多い気がした。


私による一店舗だけの調べです




50代くらいのご婦人がそのテレビハングル講座のテキストを
手に取って、じーと見ておりました。


買おうかどうか迷っておられたのか。。


まあ一冊580円するし。迷うところ。


私はラジオ英会話のテキストも購入しますが
脳トレと思って、


ハングルと英語


しばらくは頑張ってみる・・・・・つもり