一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

4月になりましたが

新年度、4月になりましたが


私の行動範囲は、さほど変わりはないです。


今の私の社会生活と呼べるものは、スポーツジムだけで


お家、スポーツジム、お買い物がルーチンワークです。


スポーツジムにも親しいお友達はいません。


前のジムにはいたのですが、色々あり


一人でのんびりしていることに決めたのです。


そう決めた理由です。よろしければお読みください
       ↓


群れていましたが、群れたこと後悔しました - 一匹小羊の日記  kind of a recluse
等。




そんななか、たまにあいさつ程度のお話をするご婦人が
「4月からの新しいスケジュール表をあげるね」


と自分でパソコンからプリントアウトしたものをくれました。
    正確にはご主人にしてもらったそうです。


以前はジム側が印刷したものを配っていたのですが
コロナのせいか、各自で用意することになったのです。


私は1日に1レッスンしか出ないし


ジムにスケジュール表貼ってあるので


手元になくてもそれほど不自由しないので


折角、あげるとおっしゃってくださったが
「ありがとうございます。でもあまり必要ないので、いいです」


と断ったのですが


遠慮と思われたのか


「あった方が便利でいいから」
と1枚くれました(少々強引に)



でもね


嬉しかったです。




一人突っ張っておりましたが
親切にしてもらうと
心ほっこりするものですね。


少し心折れてたので、余計そう感じたのかもしれませんが
人に親切にされるっていいですね



こういうのはうれしいのですが
以前のスポーツジムに多く出没して、
時に問題となり、スタッフに苦情多数押し寄せていた
本人は親切のつもりの
【教えたガリ】←素人のレベル
【アドバイス】←頼んでもないのに勝手に、


嫌な気分です。