一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

何もできないオンナ。

何もできないオンナ・・私のことです。


エラそうなこと言ってできない。


パソコンに関しては
パソコンで文章入力する。
エクセルで表計算をなんとかできる。我が家の資産は私がパソコンで管理。
マンション駐車料金の銀行へ手数料なしの振込。
ネットでの株の売買等・・・・・できるから。
まあ私はパソコンはできるかなと思ってた。


私の友達もパソコンができる人が多いので
それはフツーなことかと思ってた。
例えばラインやメールなんかで
商品名とか病名だけを書いても
相手はいったんネット検索してくれるから説明が省けて話が楽。



でも中にはパソコンが無い人がいて「何それ?教えて」と言われると
面倒だ。
メールしている時、芸能情報をちらりと書くと
「何々詳しく教えて」と言われるとその話題をふったことを
激しく後悔する。面倒だ。メールで文章を長々と書かなくてはいけないから。


パソコンが無いそんな彼女だが、そのくせ
いろいろ教えようとする。
「それはこうしたほうがいいよ」
といろんな人に聞きまくりアドバイスしようとするが、
それほど有難い内容でもない。
ネットで調べれば書いてあるのに、
もう時代はかなり進んでいるのに・・。


前は一応・・調べてもらったことにお礼を言っていたが、


もう言わないことにした。




もう何も教えていらないの。だから教えていらないと言ったところ
「物知りなんだ~」と言われたことを覚えている。
私が物知りでなくて・・・と腹ただしく思った。、


  実は彼女とのお付き合いはいったん休止したいと言ったの。
  こちらにも書いたのでよろしければお読みください

          ↓
私の身近の8050問題 - 一匹小羊の日記  kind of a recluse


引きこもりとお友達の関係 - 一匹小羊の日記  kind of a recluse



パソコンが使えないくせに教えたがる彼女を隠忍してたけど
このところ、4日くらい前からパソコンうまく作動せず・・・。
パソコンが原因かと思ってたが、問題は無線ルーターが原因かも。


今は一時的に直ったが・・・。


パソコン使えるがつなげない私
つながっていなければ何もできない私。


私の友達で、パソコンを設定から自分でやる人いるんだよね。
尊敬。


エラそうに言ったが勉強不足で未熟なわたしです。
日々精進。