一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

またか・・・

今日は車で図書館、食品買い物、ホームセンターに行く予定だった


でもダメになった。なぜなら夫が昨日飲み会で酔っ払って、財布をどこかで落としてきたからだ


財布の中は現金はもちろん、クレジットカード、そして免許証が入っていたのだ


真夜中に必死になってクレジットカードの停止の電話をかけてた


またどこかで寝ていたのだろう


これまでのことを書いたもの。よろしかったらお読み下さい
         ↓


今まで夫の母には言わなかったが、その結果どうなったかというと


夫は、まじめで頭が良くて優しくて親思いだけど
私はごくつぶしで私の親もとんでもない人間という風に思われていた
何故分かったかというと、夫の叔父さんにその様な嫌味を言われたから



実は何年か前、すごく経済的に困窮したことがあったがその時は私の実家に少し援助してもらったが


そういうことは夫は一言も自分の実家には云わず、全て自分の実力で乗り越えたみたいに言う


一番腹が立ったのは、私の前で、私の親の悪口を言った夫の親戚の叔父さんに
怒りもせずへらへらしてたこと



決めた!!!。自分の身は自分で守らないと、・・・と


私は夫の母に電話してやったよ


それまでは自分の息子は品行方正と思い、私の悪口言いまくってたろうが


いろいろ夫のことを話したら絶句してたよ


「いつからそんな風になったのかしら」と言ったから「前からです」
と言ったわ


その言葉で本当に自分の息子が品行方正と信じてたんだろうな