一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

価値観、基準は人それぞれ

価値観も基準も人それぞれ。


私の夫の同僚は三人兄弟で、その同僚さんのお姉さんは、東大卒の上級公務員で


ケンブリッジかオックスフォード大学留学、その旦那さんも同程度で、


同僚さんの弟は国立大学医学部卒の医者。


その同僚も東大卒で、エリート兄弟。


なにが言いたいかと言うと、エリートと呼べる人間は、そこそこいるわけで


私が弟のことを、エリートだったと言ったが


これは私の価値基準によるのであしからず。




愚痴等があるのでお嫌な方はお控えください


ある時の、弟のお嫁さんが私に、


「家族でレストランに行っても(弟)は英語の本を読んでいて


話しかけると怒るんですよ~」


と笑ってたが、


英文科、経済法科出身でもない弟が、今の仕事をやりぬいていけるのは


並々ならぬ努力をしているのは確かなので、そこはすごいなとは思う。


因みにうちの夫は、ドラマを見ているときに話しかけると怒る(ちっちゃ~



その弟のお嫁さんのお父さんも東大卒で親戚も東大卒は当たり前で、医者に弁護士だらけ。


弟が結婚するとき、私は言われたよ


「そういうわけだからおれに恥をかかすなよ。。」て


私が離婚したとき


父が母に「向こう(お嫁さん宅)になんて言えばいいんだ」


と言ってたが。許しがいるんかい。


お嫁さんに妹がいるが、見合いしまくっているらしいが


お見合い相手はさぞかしどこぞの御曹司かと思いきや、


○○大学を出て○○会社】と、いたってフツーのサラリーマンです。


今も決まらないが、フツーだから気に入らないのか?


因みに、お見合い相手の○○大学は、うちの夫の大学より偏差値低いのですが・・・


まだ怒りが収まらないのだ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ



psお嫁さんはきれいです。それは確か😄