一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

スポーツジム&諸々

ファイザーって?何?


これは火星から来た人が言い放った言葉ではないです


夫の言葉です。


まあ確かに夫は、自分の仕事に追われていてテレビも見ないが


言うに事欠いて・・「ファイザーて何?」はないでしょう


一応 ワクチン打つことは知っていて


「ワクチン打つ日は会社は休んでいいんだって~」と吞気に発言しています。



夫は、コロナに関しては全く私とは対極にいます。







私が行っているスポーツジムの他県店舗で


クラスターがでて、その後ちょろちょろと


芋ずる式に感染者が出ています。


ホームページには『濃厚接触者はいません、消毒しました』


と書いてある。だけ。


そりゃあちょろちょろ出てくるわな


他県とはいえ同じ系列なので同じ感染対策だと思います。


体温測り、
人数制限して、
消毒用のパートも雇い




あるインストラクター(スタッフでない)が




「(客同士が)マスクなしで話さないで下さい!!という苦情が多いけど


そんなに嫌ならジムに来なければいいのに」


と言っておられた。


確かに


本当にコロナが怖い人は、ジムに来ないことですね。



私のジムも


ロッカーと風呂場はノーマスクOKだから


無法地帯で、皆さん大声の会話多いです。


申し訳ないが、ほぼ年配のご婦人です。


もしそこに感染者がいれば


クラスター出るだろうな。


他県の同系のスポーツジムのクラスター


原因はそれだと思うのよね。



あくまでも私見です





自分の身は自分で守る。しかないのね