一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

歯医者と皮膚科に行っただけ

今年、今日までに行った医者は
2月と6月に定期健診で歯医者と
6月に皮膚科だけ。


計3回


皮膚科はタコみたいのができ
スピール膏を貼って
自分で頑張って治そうとしたが
うまくいかなかった。
医者に診てもらったら
タコでなくて魚の目(鶏眼)だった。
看護士さんが、ちょいちょいとハサミで
とってくれて終わり。早かった~


もっと早くいけばよかった。


別にコロナだから自粛してたわけではない。
歯医者も皮膚科もコロナ対策ばっちりしているだろうから
怖くはない。


歯科医院には
「歯医者に行くのは不要不急の外出ではありません」
とポスターが貼ってあった。


確かに患者さんは減っている気はした。


私の場合、いつもなら4月くらいに風邪ひいて必ず副鼻腔炎になり
医者通いになるはずだが


今年は念入りの手洗いのせいか
風邪ひかなかったよ。


先日テレビで、東京のどこかの飲食店(接待サービスありの)で、
「コロナ対策キッチリしてます」
といって、サーキュレーター回してたけど・・・・


それ・・・コロナ陽性者が居れば
ウイルス拡散して、ばらまいていることになるのでは・・・
と思ったが、どうなんでしょう。
必要なのは【換気】・・・・だと思うが、窓もないところなので
どうなることか・・。