一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

やっと来た物。まだ来ない物。

6月3日、やっと来た物
特別定額給付金の申込書。
待ってました~


まだ来ない物
マスク・・・
必要品というより、興味津々だから。早く来てほしい。



緊急事態宣言解除されて
久々に街中にお出かけした。
自粛中だったお店が6月から一斉に開店した。


私の目視による街中のマスク率は98%くらいだけど
ちゃんと正しくマスクしていない人が少なからずいた。



暑いからね。



素敵なバッグを見つけ、欲しいなと思ったが
それを持ってお出かけするところもないことにすぐ気づく。(T_T)



緊急事態宣言が解除されて海に繰り出したい人も多いみたいだが
私はカフェに行きたい。インドア派なのだ。



自粛前によく行っていたお気に入りのカフェをのぞいたら
お客さんはかなり少なかった。やはりね。
コーヒーの支払いと受け取りのカウンターには
感染防止の仕切りはあったが
客席の仕切りはなかった、。間隔を空けて座るようになっているだけ。
入店時の案内には【マスクをつけてください】と書いてあるが



当然、誰もつけていない。飲食店はマスクどうしたらよいのか・・




カフェでくつろぐのはもうしばらく待とうと思った。
自分でアラート(小池知事の東京アラートをもじって)鳴らしている



とりとめのない話でした。お読みいただきありがとうございました