一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

コロナの緊張感で長らくブログを書かなかった

ブログをアップするのは久しぶりです。


コロナのことで日々、緊張感で疲れてしまう毎日でした。
私の住んでいるところは関東圏で
夫が感染者最大の東京に通勤しておりましたので
やはり心配だったのです。


その夫も10日以上前からテレワークになり安心したのですが
そのテレワーク二日目の夜に夫が
「同じフロアの人が感染したので
明日、消毒の立ち合いに総務の人と会社行く」


と言う。えーーーーーΣ(゚Д゚)


「感染した人は外注の人で、良く知らない人だから~」と
呑気に言っているが


いやいや同じフロアなら、同じコピー機に触れたかも
同じスイッチ触ったかも、
トイレは同じでしょ・・・。
ならば感染の可能性大よ。


その人を知っている知らないの問題でないでしょ・・・
と思ったが、


あれから一週間過ぎた今、
何とか感染はしていないと思う。


次の感染者も出てきていないみたいで、とりあえず
同じフロアでの感染拡大は一応止まっているのかな?


緊張感は続くよ。