一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

医者に行こうか迷う

右の・・・股関節が・・三週間前から・・・痛いんです


歩くことはできるが
しゃがんだり、胡坐をかく姿勢の時痛い。
立ち上がる時も痛いので
何かにつかまらないと立ち上がれない


最初はそのうちに治るだろうと思ったけど
全く痛みが引かない。
足のひねり方により激痛が走ることも。
これはもう医者に行かねばと決心した時は
医療機関がお盆休みに入ってしまっていた。


夫が「そんなに痛いなら救急外来に行ったら」と言うが


骨折したのならいざ知らず
少し様子見ることにした。


この年だと、どこかに痛みがあっても
「年だからね~」で終わってしまいそうだが
いくつになっても痛いのは我慢できない。


とにかく診てもらおうと
お薬手帳と保険証、診察券をセットして
お盆明けにダッシュして行く準備したが


その行くと決めたお盆明け当日に
少し痛みが和らいだ


でも少し痛い。
でも前より痛くない。
数字にすると50パーセント痛みが和らいだ。
このまま痛みが引いてくれるのか


でも痛い瞬間もある。
どうしたらいいのか悩む。