一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

株だけには手を出さないようにしている

記事タイトルとは逆だが、私は株に手を出している。


先日
「株だけには手を出さないようにしている」
と堂々と言う人に出くわした。
昭和初期もしくは戦後の混乱時ならいざ知らず
令和の代になっても言いますか・・・・。
株だけには・・・・・・株ってそんなに野蛮なイメージ?


確かにリスクはあるけどね



ただ、 今は超~~低金利・・定期預金では全然増えないではないか。
この前郵便局に行ったら
投資信託をごり押しで薦めてきたが
私は個人的には投資信託には全く魅力を感じない。
お金のプロが運用するからというが
必ず利益がでるとは言っていないし
買い付ける時に手数料をとられて
運用中にも手数料をとられる。
ばかばかしい・・・。あくまでも私個人の考え。




株もリスクあるけど
現金も超インフレになった時が
怖いんだよね。




昨日、資金相談に行ってきた。


私が昔働いていた時のお金が預けてあって
それをすぐに使わないなら運用どうですか
と言われて・・・出かけた。
案内されたのは、
ふかふかのカーペットが敷いてある個室・・
お飲み物はカフェラテで・ウフ(^^♪


外貨を合わせた運用に興味をひいたが
外貨はこれから円高になるか円安になるかが気になるところ


でもさ・・・先のことはどんな人もわからないから
わかれば大金持ちになれるのにな~~~


「よく考えます」と言ってその日は帰った。