一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

これまでのことを考えてみた

昨日早速ドライヤーを使った。


いろいろな機能ボタンがあったが、結局使ったのは温風と冷風だけ。


まだ、説明書は詳しく読んでいない。



これまでのことを色々考えるこの頃だ
今まで欲しくて買ったものはいくつあるんだろう


こちらの方が安いからと言って妥協して後悔したものの方が多い。


昔、アラウンド50の時ダウンを買いに行った。


暖かくて、着心地が良くて形がいいダウンを試着したらとてもほしくなった。


だが10万円近くしたのだ。正直30代40代前半くらいだったら即決してた。


そのダウンは暖かいだけでないのよ。かっこいいのよ


かっこいいだけでないのよ。めちゃめちゃ暖かいのよ。寒がりの人はわかると思う


参考までに

[タトラス] ダウンコート 【正規品】 BABILA レディース BLACK 2
[タトラス] ダウンコート 【正規品】 BABILA レディース BLACK 2
ウェア&シューズ


高校の時の友達は「わたしなら買うなあ」と言った。


最近スポーツジムで知り合った友達は「10万円なら、コート二つ買えるわ」と


言った。


結局そのダウンは見送って、違うのを買った。



学生の頃、ソアラ(古くて年がばれるが)という高級車にのっている金持ちのK大生と付き合っている子がいて、いつも彼からプレゼントしてもらってて


ある時、ティファニーの時計をプレゼントしてもらったと見せびらかしていたのが


すごく‥‥すごく羨ましかった20代の私。


その時は学生だから欲しいものなんて買えなかった。


だから働き出したら、欲しいものを買った。行きたいところも行った。


高校の友達も同じようなことを言ってた。彼女の行った所はお嬢様大学だったので


周りがお金持ちばかりで私同様にうらやましい思いもしたんだろうな