一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

ドライヤーを買う

ドライヤーを買ってしまった。


ドライヤーくらい誰でも、どの家庭にでもあると思うし、当然私も持っているが


今日私が買ったのは、私にとっては高額なのだ


な・なんと44000円。今でも体が震えております。


私の最初の方のブログで、ほしいものが無くなった・・なんて言ってたが


欲しいものだらけだよ。




若いときは安いドライヤーでもパサつくことなく、きれいにサラサラと髪が流れていたが


今はもう、パサパサ、まとまらず。絡まる。etc.


この年で髪がパサパサだと所帯疲れで貧相に見えるのよね。


スポーツジムで、お風呂入った後にドライヤーで乾かすのだが、ジムのドライヤーを使うと、うまくまとまるのだ。


多分ジムのはナノイーかイオンか・・どちらか


弟のお嫁さんが「ダイソンのドライヤー良かった~」と言っていて、高額ドライヤーにあこがれもあり、いつかは使ってみたいなと思っていたが高いからと躊躇してた。でも


意を決して、パナソニックのナノイードライヤー(36000円くらい)を買いに行ったわ。


でも結局買ったのはシャープのドライヤー。パナより高くなってしまった。


多分最初で最後の私にとって高額ドライヤーだわ