一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

父と重なり良かれと思ったことが・・

暑いですね.


コロナの感染者がまた増え始めました。


昨日の土曜の夜に夫と飲みに行ってきました。


別に飲食店を応援するとか、コロナなんてただの風邪だからへっちゃらとか考えているわけではありません。


夫がその店の4000円のクーポン券が有効期限が7月末までだから使いたいという、ただもったいないという理由です。


やはりコロナには罹りたくないです。怖いのはもちろんだが、もし私が熱を出したらPCR検査しろとか夫の会社から言われるのが面倒だから。



この暑さ・・・・熱中症も怖いですね。


先日のお昼間、80代くらいのお爺さんが気分悪くなったみたいで、歩道で横になっていました。人だかりもできていて、奥さんもそばにいて介抱していました


誰かが救急車を呼んだみたいですが、なかなか来ない様子。


スポーツドリンクみたいのを飲めば楽になるかな?と思い近くの店でアクエリアスを買いました。


なんとなくその年齢から、そのお爺さんと亡くなった父が重ったのです。


「よろしかったら。。。」と奥さんに渡したら、


「こういうのはだめなんです・・と言われてしまいました。がーーーん
お爺さんは腎臓が悪いので水とお茶しかダメということでした。


まっ アクエリアスは自分で後で飲んだから無駄にはならなかったけど・・・😊。