一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

亭主元気で時々留守がいい

夫が久々に2泊以上の出張となりました。2泊3日。


テレワーク中心で、週2日は会社に行くとはいえ、やはり夫が家にいるとのびのびできない自分がいる。私が出かけても文句は言わない夫だが、私が落ち着かない。


二年ほど前のコロナの頃だったら、新幹線に乗る泊りがけの出張はかなり嫌だったが、
今も心配だけど前ほどの恐怖は薄れました。


昔のことだが「夫が今、出張なのよ~」と言ったらびっくりした人が二人いました。


そのうち一人は驚きながら「どこに出張ですか」と聞かれた。なぜ出張先が気になるのか不思議でもありました


夫はメーカー勤めでその時に住んでいたのが勤め先の工場がある超ド田舎で、工場に1日いる仕事とおもったのか・・・
出張先は主に東京、大阪、たまに九州、北関東、時に上海


驚いた二人のうちのもう一人は、自称賢い8050女。「金がないなら、旦那さンに今月はがんばって多めに残業してもらって金ためたら」と言い放つ思い込みが激しくて人の話を聞いていない。因みに金がないとは私は一言も言っていない。のよ


  
彼女のことを書きましたがご興味ある方はよろしければお読みください



話それてしまいました~


夫が出張に出かけたその日は
いつも行っているスポーツジムはさぼることに。


映画ジェラシックワールド完結編を見ることに。


私の行く映画館は予約だけして、後でも決済できる仕組み。


朝8時30分から上映開始ですが、映画は最初の5分くらいは注意事項とかでしょ。
映画館に8時30分から入っても間に合うだろうという算段。


だったら早めに家を出て喫茶店でアイスコーヒーを飲んでから映画館にという・・・


おもいっきりのんびり


リラックスしていました


そして映画館に8時30分に計画通り着きました・・・・がががががが~BUT


決済は映画始まる15分前までにしなくてはいけなかった。と気づいたのです


受付の女性になんとかごり押しで(そこがおばちゃんの発想だが)聞いてみたがもう一度取り直してくださいと優しく言われました。がっくり_| ̄|○肩を落としていたら
こちらでやってあげますと言われたのでお願いしました。😞


「もう始まりますが、次の回にしますか」と言われたが、最初の8時30分で見ることにしました


席についたらあたり前だけどやはり始まってました。


映画見て10分後くらいに携帯を切り忘れに気づき暗い映画館の中カバンをゴソゴソと携帯を探して、電源をマナーモードにして事なきを得ました(;^_^A


最初の見逃し部分が気になりますわ。


多分最初は大切みたいです


教訓・・・余裕を持って行動せよ  反省です