一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

いろんなことが重なる

緩和ケアしてくれる病院に申し込みをして私は関東に帰りました。



その2日後弟から父が急変したとラインが入り弟は帰りました。死期が近いということで


お医者様の計らいで緩和病棟に移らないままでした。


危篤の知らせを聞いて、本来なら私も飛んで帰る所だけど、足が動かないのです。


足が棒のようになり、疲れて体が動かないのです。老老の遠距離介護の難しいところだと思


います。遠距離のせいで介護する方もコンデイション悪くなるのです。


父が亡くなったのはその二日後です。親の死に目には会えませんでした。


コロナで病院は原則面会禁止なので、私はもう3年くらい父とは会っていません。


親不孝者でしたね。


でもね、・・・・悲しみに暮れている暇はないのです。新たな問題が勃発。


母が転倒して、出血して救急搬送されて、誰かが病院で付き添わねばならなくなり


弟は父の葬儀の準備もあり、私は慌てて帰りました。


母の出血は5針縫うものでしたが、入院するほどでもなく家に帰ったのはいいが母が立てな


くなったのです。


父が亡くなった精神的なものか、それとも頭を打ったことによる痛みか・・・。


途方にくれました。