一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

疲れた~~~

しばらくブログは休んでおりました。


現在の私は疲れております。


鍼灸に行ったのですが、背中ががちがちに固くなっていると言われました。


くしゃみをしたらぎっくり腰にもなりそうな腰の具合です。


普通に立ち上がれず、何かにつかまって立ち上がっています.


なぜか・・・・というと


父の病院、葬式、母の病院付き添いで二週間の間に三回も実家を往復したからだと思う。


新幹線で片道二時間の往復。実家に泊まるので結構な量の荷物をもっての移動だし


そこそこ疲れます。それが三回往復なのでかなり疲れました。


母は転倒してから立なくなり、車いすになりました。実家に一人にして置いておけないので


介護施設にショートステイしてもらうこと決めました。


住居型有料老人ホームです。住居型なので敷金の16万の初期費用がかかります。


その他食費、介護費がかかり、おむつ代、医療費など実費。


とにかく父の法事が終わるまではそこにいてくださいという感じになりました